女性同士の関係性を鮮烈に描く柚木麻子の原作世界を、『スノードロップ』などの吉田浩太監督が映像化。
私立女子高校の入学式。中等部から進学した希代子(當真あみ)と奈津子(平澤宏々路)は、外部生として入学してきた朱里(中島セナ)から声をかけられる。希代子は海外で暮らしてきた朱里を気になり、やがて一緒に時間を過ごすような仲になる。親密な関係になったと思っていた矢先、希代子は朱里の日記帳を見つけ…。