“発光病”という不治の病を患う女子高生と、その同級生の切ない恋模様を綴ったラブストーリー。『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督と北村匠海が再タッグを組んだ。
卓也(北村)は、不治の病で入院生活を余儀なくされているまみず(永野芽郁)と出会う。病院を出られないまみずに代わり、彼女のやりたいことを体験し、その感想を伝える“代行体験”を引き受けることになった卓也。次第にまみずに惹かれていくが、まみずには死期が迫っていて…。