TVアニメ化もされたろびこの恋愛コミックの実写版。冷徹なガリ勉少女が、クラスの問題児に懐かれる。監督は、青春ロマンスを多く手がける月川翔。
弁護士志望の女子高生・雫(土屋太鳳)は、幼い頃から勉強第一。友達も必要とせず、マイペースを貫いていた。一方、雫の隣席の春(菅田将暉)は、“怪物”と恐れられる問題児。ケンカ騒ぎを起こして不登校中だったが、たまたまプリントを家まで届けに来てくれた雫を気に入ってしまう。