マンガ大賞2017を受賞した柳本光晴のコミックスが原作の人間ドラマ。圧倒的な文才を持つ女子高生が、天才ゆえの奔放さで周囲の人間を激しく揺さぶる。監督は『君の膵臓をたべたい』で知られる月川翔。
文芸雑誌「木蓮」編集部に、新人賞の募集要項を一切無視した作品が届く。偶然それを目にした若手編集者の花井ふみ(北川景子)は、作品のクオリティに驚嘆。作者の鮎喰響(平手友梨奈)に連絡を取ろうとするが、実は響はまだ15歳の少女だった。