2018年に15周年を迎えたプリキュアシリーズの劇場版第26作。宇宙を舞台にした新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」のほか、「HUGっと!プリキュア」や「キラキラ☆プリキュアアラモード」も登場し、冒険を繰り広げる。
星奈ひかる(声:成瀬瑛美)をはじめとする“スター☆トゥインクルプリキュア”の4人が、夜空を眺めていたら、惑星ミラクルへワープしてしまう。そこで出会ったピトン(声:小桜エツコ)と、“ミラクルライト”を巡る大騒動に巻き込まれることに…。