オンラインゲームを通して父との絆を取り戻す計画を立て、その過程をブログに綴って話題になった実話を基にしたヒューマンドラマ。坂口健太郎と吉田鋼太郎が親子役でダブル主演を務める。
仕事人間だった父・岩本暁(吉田)が、突然会社を辞めてしまう。何も語らない父のことを知るため、広告代理店に勤めるアキオ(坂口)はオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に父を誘い、正体を隠して一緒に冒険へ出るのだが…。