『孤狼の血』『凪待ち』の白石和彌監督が、『凶悪』でもタッグを組んだ高橋泉の脚本で、劇作家・桑原裕子率いる劇団KAKUTAの代表的作品を映画化。主演の佐藤健をはじめ、鈴木亮平、松岡茉優など実力派キャストがそろった。
ある一夜に起こった事件によって、運命を大きく狂わされた母と3人の兄妹。別々の人生を歩むことになった一家は事件の15年後に再会し、家族の絆を取り戻そうともがき続けるのだが…。