柚月裕子の小説を原作に、警察や暴力団組織による壮絶なバトルロイヤルを描くシリーズ第2弾。白石和彌監督が続投し、前作から3年後の物語が完全オリジナルストーリーとして展開する。
暴力団の抗争に巻き込まれて殺された大上の後を継ぎ、広島の裏社会を治める刑事・日岡(松坂桃李)。しかし、上林組組長・上林成浩(鈴木亮平)が出所し、その危うい秩序が崩壊へ。悪魔のような上林の存在によって、日岡は窮地に追い込まれる。