柚月裕子の同名小説を、『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』の白石和彌監督が映画化。暴対法成立以前の広島・呉原市を舞台に、暴力団と戦う警察と、暴力団組織間の激しい抗争を描く。
昭和63年、広島。捜査二課に配属された日岡(松坂桃李)は、ヤクザとの癒着を噂される刑事・大上(役所広司)のもとで、暴力団系列の金融会社社員失踪事件を担当することに。違法行為を繰り返す大上に戸惑いながらも、日岡は仁義なき極道の男たちに挑んでいく…。