「HK/変態仮面」「銀魂」シリーズの福田雄一監督が、中村光のギャグ漫画を実写化したシリーズの続編。福田作品の常連俳優でもある山田孝之が、前作に引き続き製作総指揮を担当し、主演の松山ケンイチ&染谷将太も続投した。
東京都立川市でルームシェアを続ける神の子・イエス(松山)と目覚めた人・ブッダ(染谷)。2人は住み慣れた立川を飛び出し、秋葉原へ聖地巡礼の旅へ。そこでプリクラを撮ったりと、下界のバカンスを満喫する。