黒川伊保子による同名著書を原案に、結婚式場を舞台に巻き起こる男女間のトラブルを、脳科学を用いて解決していくコメディ。監督は、本作が映画デビューとなる有田駿介。
大学でAIの研究をしている真島愛(早見あかり)は、男女の脳の違いをテーマにした卒論のデータを集めるために結婚式場でアルバイトを始める。出勤初日、上司の青柳(平岡祐太)と共にあるカップルの式を担当することになるが、間もなく開始という時にトラブルが起きてしまい…。