Twitterで反響を呼んだ“泣ける4コマ漫画”を実写映画化。『ももいろそらを』で第24回東京国際映画祭「日本映画・ある視点部門」の最優秀作品賞受賞し、10代の光と影を描いてきた小林啓一がメガホンをとる。
“殺す”が口癖のスマホ依存症の高校生・小坂(間宮祥太朗)と“死にたい”が口癖のネガティブだが心優しい鹿野(桜井日奈子)。教室で殺されたハチを埋葬しているところに遭遇した小坂は、鹿野に興味を抱いていく。