“恋する女性が光を放って視える”という特異な体質を持つ男子大学生の初恋を描いた、秋★枝の同名コミックを映画化。監督・脚本は『ももいろそらを』が高く評価された小林啓一。
恋愛と無縁の学生生活を送る西条(神尾楓珠)は文学少女・東雲(平祐奈)にひと目惚れし、“恋の定義”を語り合う交換日記を始める。やがて西条に片想いする幼なじみの北代(西野七瀬)、他人の恋人を略奪してばかりの宿木(馬場ふみか)も加わり、不思議な四角関係を繰り広げていく。