漫画家・クリエイターのタナカカツキの同名原作を、国際映画祭でも注目された『ももいろそらを』『ぼんとリンちゃん』の小林啓一監督が映画化した青春映画。実写の中にアニメーションも織り交ぜ、原作の世界観を再現した。
京都で生まれ育った17歳の赤田孝豊(高杉真宙)は、幼なじみのみこと(葵わかな)との初恋を経験。思春期ならではの不安定な感情に支配される孝豊は、日常と非日常、夢と現実の双方の世界を行き来する。