脚本家・古沢良太がオリジナルストーリーで挑み、二転三転するだましの展開でヒットしたTVドラマの劇場版。
信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)、五十嵐(小手伸也)は、香港マフィアの女帝ラン・リウ(竹内結子)が持つとされる伝説のダイヤを狙う。しかし、同じくランを狙う天才詐欺師・ジェシー(三浦春馬)が現れ、以前ダー子たちにだまされた恨みを持つ日本のヤクザ・赤星(江口洋介)もちらつき始めると、事態は予測不可能な展開に…。