『ロマンス編』『プリンセス編』に続く、大ヒットTVドラマの劇場版シリーズ第3弾。TV版から引き続き監督・田中亮、脚本・古沢良太がタッグを組む。
英雄と謳われた詐欺師“三代目ツチノコ”が死んだ。その下で腕を磨いた過去を持つダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は英雄の称号をかけて激突することに。マルタ島・ヴァレッタを訪れた3人は、幻の古代ギリシャ彫刻・踊るビーナスを狙うが…。