劇作家・演出家の水谷龍二らが結成した演劇ユニット・星屑の会によって、25年もの間上演され続けてきた同名舞台の映画版。地方巡業ばかりで売れないムード歌謡コーラスグループの悲哀を描く。
コーラスグループ“山田修とハローナイツ”の面々は、修(小宮孝泰)の故郷である東北の田舎町へ。そこには修と遺恨を残す弟の英二(菅原大吉)が待っていた。一方、英二の息子の幼なじみ・愛(のん)は、母親が営むスナックを手伝いながら歌手を夢見ていた。