小さな口論から火がついた隣人同士の対立が、ネットや報道を巻き込んで運命を狂わせていく様子を描くサスペンス。第32回東京国際映画祭スプラッシュ部門に選出された天野千尋監督によるオリジナル作品。
一家の母親で小説家でもある真紀(篠原ゆき子)は、スランプに陥っていた。ある日、隣人の美和子(大高洋子)の騒音に悩まされるようになり、やがて嫌がらせは激化。真紀は美和子を小説のネタにする反撃に出るが、予想外の事態を巻き起こし…。