日頃から父への不満をもらす反抗期を引きずる娘と、ひょんなことからおばけになってしまった父親が巻き起こす騒動を映したコメディ。
女子大生の七瀬(広瀬すず)は製薬会社社長の父・計(堤真一)のことが大嫌いで、「一度死んでくれ!」と不満をぶつけるのがお決まりになっていた。そんなある日、計は「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んで仮死状態に陥ってしまう。ライバル会社の陰謀で本当に火葬されそうになっている父を救うため、七瀬は奔走するが…。