新進気鋭の監督とアーティストがコラボする映画祭「MOOSIC LAB 2018」に向けて制作された青春映画。監督・脚本は、小学6年から芸能活動を行い、独学で映画制作を学んだ前田聖来。
バンド“MINT mate box”のボーカル・マホは、取材で訪れた母校で、音楽仲間だった親友・茜(小倉青)とのできごとに思いを巡らしていた。高校時代のある日、ライブを辞めると言い出したマホ。その言葉に憔悴した様子の茜を見て、友人たちは密かに喜んでいた。