全国高等学校演劇大会で最優秀賞に選ばれた戯曲を映画化したドラマ。Vシネマやピンク映画を手がけてきた城定秀夫が監督を務め、高校野球の観客席を題材に、サエない高校生たちの青春模様を描く。
甲子園に出場した母校の応援にやってきた演劇部員の安田(小野莉奈)、田宮(西本まりん)、元野球部の藤野(平井亜門)、帰宅部の宮下(中村守里)。観客席の“はし”に座る4人は、それぞれが複雑な想いを抱えており、試合とともにその想いが熱を帯びていく。