『アルプススタンドのはしの方』の城定秀夫監督がメガホンをとり、今泉力哉の脚本を映画化したラブコメディ。城定と今泉が互いの脚本を提供し、R15+のラブストーリーを監督し合う企画「L/R15」の1本。
古本屋の店主・多田(瀬戸康史)は、女子高生・岬(河合優実)に求婚され驚くが、昔のバイト仲間・一花(さとうほなみ)を忘れられずにいた。一方、結婚を控える一花は婚約者の亮介(中島歩)が浮気していることを知り…。