短編映画『ひとまずすすめ』が国内の映画祭で数多くの賞を受賞した、柴田啓佑監督による青春ドラマ。ある海辺の田舎町を舞台に、最後の夏休みを送る高校生たちと留学生少女の淡い日々を映し出す。
2001年の夏。高校3年生の萩尾亮(高橋雄祐)は、クラスメイトの男子たちと一緒に夏休みを過ごしていた。ある日、亮たちはイルカの調教師を目指して台湾から来た留学生のワン・ジャーリン(小川あん)と出会う。イルカと海が嫌いな亮は、リンと対立する。