2018年にTV放映され、新語・流行語大賞トップ10、Twitter世界トレンド1位を獲得するなど社会現象を巻き起こしたドラマの劇場版。おっさんによる“五角関係”の恋愛をコミカルに描き出す。
牧凌太(林遣都)と永遠の愛を誓った日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一(田中圭)。上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)らとともに東京のオフィスで再び仕事を始めるものの、会社をあげた一大プロジェクトに巻き込まれ…。