主演の岡田准一をはじめ、豪華俳優陣が集結したアクション・エンターテインメント。
裏社会で“伝説”とまで呼ばれるスゴ腕の殺し屋・ファブル(岡田)。仕事をしすぎたファブルにボス(佐藤浩市)が与えたミッションは、1年間、誰も殺さず、一般人として生きるというものだった。ファブルは“佐藤アキラ”という偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃)とともに、生まれて初めて一般人としての生活を始めるが…。