同級生と実父を探すことになる女子高生のひと夏を描いた青春コメディ。監督は、『キツツキと雨』が第24回東京国際映画祭コンペティション部門の審査委員特別賞を受賞した沖田修一。第23回上海国際映画祭金爵賞公式セレクションに選出された。
水泳部に所属する高校2年生の美波(上白石萌歌)は、ひょんなことから書道部男子のもじくん(細田佳央太)と意気投合。美波はもじくんと一緒に、幼いころに別れた実の父(豊川悦司)を探すことになる。