岡山県を舞台に、果物和菓子に魅了された女性の奮闘を描いた青春ドラマ。監督は1980年代から数々のTVドラマの演出を手がけ、『インターン!』のメガホンもとった吉田秋生。
高級果物でぶどうの女王“マスカット・オブ・アレキサンドリア”を使った果物和菓子に出会った相馬春奈(福本莉子)。春奈はいつか自分が考えた和菓子を作りたいという想いを抱くことに。そんな春奈が失敗を重ねながらも夢を叶えるために進み続ける。