カップルだった男性ふたりが8年ぶりに再会する恋愛映画。LGBTQの共同体・共存への希望、親権を争う法廷劇、変化する家族の形、シングルマザーの過酷な現状などが描かれる。監督は、『愛がなんだ』など恋愛映画の可能性を広げている今泉力哉。
周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと田舎で暮らしている迅(宮沢氷魚)。ある日、大学時代に別れた渚(藤原季節)が6歳の娘を連れて迅の前に現れ、「しばらくの間、居候させてほしい」と頼む。