アーティスト・長渕剛が20年ぶりにスクリーン復帰した人間ドラマ。監督は、数々のドラマや映画の監督を務め、「相棒」シリーズなどで手腕を振るう権野元。
大工の棟梁・川崎信吾(長渕)は、強面風だがやんちゃで人情味の厚い男。ある日、現場で仕事に励んでいた川崎は、シングルマザーの芽衣(広末涼子)と息子の龍生(潤浩)に出会う。父親を知らずに育った龍生は川崎になかなか懐かなかったが、しだいに心を開いていき…。