2008年から続く、人気アクションシリーズ第13弾。最強のツッパリを目指して上京した青年が、地方都市のヤンキー抗争に巻き込まれ、壮絶な闘いを繰り広げる。雪の降る中、ロケ撮影されたファイト・シーンは圧巻。歌舞伎町を逃れ、北関東へ流れ着いた黒永勇人(窪田正孝)と先輩の義男(鈴之助)。地元のツッパリ軍団“飛羅睨悪”と揉め事を引き起こしたところへ、35歳の現役ヤンキー、天野光圀(やべきょうすけ)が現れる。