若手俳優による派手な喧嘩シーンが見どころのヤンキーアクション『ガチバン』新シリーズ。郊外の街から東京・渋谷への進出を図る主人公の奮闘を、ゲリラ撮影を交えてリアルに描く。高校を退学した黒永勇人(窪田正孝)は、先輩の義男(鈴之助)がヤンキーの聖地・渋谷を牛耳っていると聞き、弟子入りしようとセンター街へ。だが、久しぶりに再会した義男はすっかり軟弱になり、ティッシュ配りのアルバイトに精を出していた。