『カンパイ!世界が恋する日本酒』に続く日本酒ドキュメンタリー映画第2弾。小西未来が引き続き監督を務め、“女人禁制”と言われてきた日本酒の世界で活躍する女性たちにスポットを当てる。
現在、日本酒業界のあらゆる側面で女性が活躍している。広島に百年以上続く酒蔵を継いだ女性杜氏、日本酒の魅力を世界に発信する日本酒コンサルタント、日本酒の世界に新たな旋風を吹き起こしている日本酒ソムリエ…。躍動する3人の女性先駆者たちに迫る。