高校3年生の“ひと夏”を描いた青春映画。監督のHiROKiをはじめ、そらちぃ(アバンティーズ)やてつや(東海オンエア)ら、人気YouTuberが結集して製作された。
高校3年生の真斗(そらちぃ)は、小さな商店を営む母と小学生の妹の3人で、田舎町で暮らしていた。幼なじみの心平(てつや)は、同級生の遥(小林万里子)に思いを寄せるが、遥は真斗のことが好きだと気づいていた。そんな3人の前に、ミヅキ(三戸なつめ)が現れる。