街で一番オシャレな花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に、さまざまな人々の実らない恋を描く恋愛群像エンターテインメント。『愛がなんだ』の今泉力哉が監督・脚本を務めたオリジナルストーリー。
花屋“mellow”を営む夏目誠一(田中圭)は独身・彼女なしだが、好きな仕事をして、穏やかに暮らしていた。夏目は若い女主・木帆(岡崎紗絵)が営む近所のラーメン屋にも、木帆の亡くなった父の仏壇のために花を届けている。夏目は周囲の人たちの恋模様に巻き込まれるが…。