『かしこい狗は、吠えずに笑う』の渡部亮平監督が、「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILMS 2016」のグランプリ受賞企画を、自らのオリジナル脚本で映画化。社会を震撼させる凶悪事件を起こす女性の胸中に迫るサスペンス。
児童相談所で働く福浦小春(土屋太鳳)は、たった一晩で不幸のどん底に陥ってしまう。そんな時、8歳の娘をひとりで育てる開業医の大悟(田中圭)と出会い、幸せな家庭を築いていこうと決意するが…。