スキージャンプ団体が日本初の金メダル獲得に至った1998年の長野五輪で、テストジャンパーたちに焦点を当てた実話ドラマ。監督は、『ステップ』『虹色デイズ』の飯塚健。
前回大会では代表選手として活躍したものの、今大会では怪我により代表を落選していた西方仁也(田中圭)。そして五輪本番、日本が1本目のジャンプで4位に後退した時、猛吹雪で競技が中断。続行の条件は、西方ら25名のテストジャンパー全員が無事に飛ぶことだった。