漫画家・古屋兎丸の画業20周年記念作品として発表され、その衝撃的な内容で話題を呼んだ同名コミックを映画化したアンモラルなスリラー。監督は、『アルプススタンドのはしの方』の城定秀夫。
女子高生に殺されるために高校教師になった東山春人(田中圭)。「完全犯罪であること」「全力で殺されること」という“理想的な殺され方”を実現するため、9年間も密かに練り上げたシナリオに沿って標的となる女子高生にアプローチしていく。