『EUREKA ユリイカ』で国際的に高い評価を得た青山真治監督の7年ぶりとなる長編映画。プライドを壊さないように懸命に生きる現代の女性たちに焦点を当て、その心の機微を描き出す。
出版社勤務の直実(多部未華子)は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで都会の高層マンションに住むことに。愛猫と新生活を始めるも喪失感を癒せない直実は、ある日、同じマンションに住む俳優・時戸森則(岩田剛典)と出会う。