人生の折り返し地点を迎えた中年男の大人の恋を描いた喜劇。56歳にして初監督に挑んだのは、配給会社マーメイドフィルム代表の村田信男。編集監修として、ポーランドの巨匠イエジー・スコリモフスキが参加。
妻子に逃げられ、会社のリストラ対象となってしまった小田光男(小木茂光)。勢いで独立した小田は、出会ったホステスの瞳(出口亜梨沙)と、自身の仕事をサポートする才女・雅美(佐々木心音)との間で年甲斐もなく舞い上がってしまう。