短編映画『SIGNATURE』が第70回ロカルノ国際映画祭短編コンペティション部門にノミネートされた近浦啓監督の長編デビュー作。中国人青年と孤独な蕎麦職人に生まれる絆を描く。第43回トロント国際映画祭ディスカバリー部門に選出され、ワールドプレミア上映。
技能実習の職場から逃亡、他人になりすまして働きにきた中国人青年チェン・リャン(ルー・ユーライ)と、彼を受け入れる孤独な蕎麦職人・弘(藤竜也)。嘘の上に絆を強めるふたりを待つものとは。