全世界累計発行部数が2600万部を超え、海外ドラマ化も控える人気同名漫画を平川雄一郎監督が実写化。親のいない少年少女たちが自身の境遇にまつわる衝撃の事実を知り、孤児院を脱獄しようとする姿を描く。
楽園のような孤児院で母親代りのイザベラ(北川景子)のもとで暮らすエマ(浜辺美波)たちは、里親に引き取られる日を待ちわびていた。しかしある偶然から、この施設が鬼に献上する“食用児”を育てる農園であることを知ってしまう。