大小さまざまな島が浮かぶ自然豊かな宇和海沿いの小さな集落を舞台にした家族ドラマ。監督は、本作が初の長編映画となる早川大介。
10年前にミュージシャンを目指して上京した圭介(永岡佑)のもとに、遠く離れた郷里から電話が入る。漁で行方不明になっていた兄の葬式をするという。東京で成功したとウソをついていた圭介は迷いながらも帰郷。故郷では、独りになった父や兄の元妻、最後に兄を目撃した同級生の洋、洋の妹で足の悪い凪が待っていた。