第15回大阪アジアン映画祭でのワールドプレミア以来、70以上の国際映画祭に正式出品された串田壮史監督の長編デビュー作。
父が残した写真館で働く械(永井秀樹)は、体に傷がある今日子(大滝樹)と出会う。今日子に頼まれた械がレタッチによって傷のない美しい姿を生み出すと、しだいに今日子は“理想の自分”と“現実の自分”の狭間で精神的混乱に陥っていく。もはや自分だけが今日子を救えると感じた械は、死を覚悟して、女を愛する決意をする。