東日本大震災で被災したはずの元恋人の消息を確かめようと、横須賀へと旅する男の心情に寄り添うロードムービー。監督・脚本は、本作が劇場映画デビューとなった大塚信一。
結婚目前だった春樹(小林竜樹)と知華子(しじみ)は、知華子の父が要介護になり別れを選んだ。それから震災を挟んだ9年後、被災して死んだと思われていた知華子が「生きているかもしれない」という情報を得た春樹は、半信半疑のまま知華子がいるという横須賀へと向かう。