暴力団の抗争によって“戦場”となった学校での救出劇を描くクライムサスペンス。監督は、アクション、サスペンス、バイオレンスを得意のジャンルとする阪元裕吾。
暴力団員だった父を持ち、現在は用務員として高校で働く深見(福士誠治)。暴力団に属さず、用務員として学校にいるのは、亡き父親の組兄弟・真島善喜(山路和弘)の娘・唯(芋生悠)の見張りのためだった。ある日、暴力団の抗争が勃発。善喜が殺され、さらに唯も狙われることになる。