パク・チャヌク監督作品ほかで助監督経験を積んだ進藤丈広監督が、現代社会に潜む“心の孤独”をテーマに描く人間ドラマ。シネクエスト映画祭ほか世界各国の約30の映画祭に出品された。
交通事故で男性機能が不能になったジン(三濃川陽介)は、救いようのない孤独感に苛まれる日々のなかで、“添い寝屋”という場所にたどり着く。老若男女を問わずさまざまな客たちと出会い、同じ孤独を抱えるひとりの女性に「一緒に死んでほしい」と乞われるが…。