想いを行き違わせた高校時代の事件の真実が明かされる青春ミステリー。本作でデビューとなる杉岡知哉が監督を務める。
サエない日々を送る25歳のサラリーマン・暁人(井上祐貴)は、高校時代に想いを寄せていた絵莉子(木下彩音)と思いがけない再会を果たす。しかし、絵莉子にとって当時の思い出は“黒板事件”によって、拒絶すべき過去となっていた。暁人も事件から一歩も前に進めていないことに気づき、“記憶を塗り替える”企てを進めるが…。