『ベイビーわるきゅーれ』で話題を集めた阪元裕吾監督が、メタ的な視点で殺し屋の日常に密着。殺し屋ビジネスの実態と大殺戮の日々を、肉弾戦のアクションを交えながら描く。
『ベイビーわるきゅーれ』のシナリオづくりのため、監督の阪元は“関西殺し屋協会”に取材を申し込む。協会から紹介されたのは、京都最強と呼ばれるフリー契約の殺し屋・国岡昌幸(伊能昌幸)。阪元は一般人と変わらない国岡の日常生活、淡々と仕事としてこなす殺しの日々を目撃する。