岐阜県にある団地で2000年に実際に起きた怪事件を題材にしたホラー。1990年より続く「世にも奇妙な物語」シリーズを数多く手がけた後藤庸介が監督・脚本を担当した。
女子大生の史織(萩原みのり)は、元カレの啓太(倉悠貴)とその恋人・真帆(山谷花純)と一緒にかつて霊が出ると噂された団地を訪れる。廃墟同然の団地にはいまも多くの住人がおり、その場で次々と怪奇現象が発生。住人たちは怯える史織たちを洗脳しようとするが…。