荻上直子監督が新興宗教や障害者差別、現代女性の苦悩といったテーマをブラックユーモアにくるんで描くオリジナル脚本によるヒューマンドラマ。
“緑命会”という新興宗教を信仰する須藤依子(筒井真理子)はひとり穏やかに暮らしていた。ところが、自分の父の介護を押し付けたまま失踪していた夫・修(光石研)が突然帰宅。高額の医療費を援助してほしいと訴え、息子の拓哉(磯村勇斗)は障害のある恋人を結婚相手として連れ帰るなど、さまざまな辛苦が降りかかる。